DMEC Rd.2 5月17日(土)~18日(日)
単走ファイナル
順位 | 選手 | スコア |
---|---|---|
2位 | Piotr Więcek 選手 | 91.7 |
19位 | 中村直樹 選手 | 85.0 |
GRスープラで2年目を戦うピオトル選手は、単走1本目から好調。
1本目、2本目共に安定した高得点を獲得し、2本目の91.7ポイントで2位。
しかしその後に行われた上位4選手で争われるクオリファイショーダウンにてディーン選手にプッシュされ壁へ激突。
ピオトル選手に怪我は無かったもののスープラは大破し、翌日の追走は戦えなくなってしまいました。
DMECの舞台に帰って来た中村直樹選手は、GR86にて参戦。
珍しく緊張したという中村選手は1本目をミスしてしまい、2本目は確実に追走に進める走りに徹し、85ポイントで初戦から予選を突破。
追走トーナメント
結果 | 選手 |
---|---|
17位 | Piotr Więcek 選手 |
19位 | 中村直樹 選手 |
ピオトル選手は前日のクラッシュによりリタイアとなってしまいました。
中村選手は先ずは後追いからのスタート。
先行車との速度差を巧みなマシンコントロールで、何度も先行車両の真横にマシンを並べるなど、中村選手らしい近い追走を見せます。
しかしフィニッシュラインの寸前で接触し、フロントサスペンションにダメージを受けてしまい、ここでリタイアとなりました。
それでも手ごたえを十分に感じた中村選手は次戦に向けて気持ちを切り替えてます。
【DMEC Spain│ドリフトマスターズ ヨーロッパ選手権2025inスペイン】DMECスペイン戦を終えて帰国してきた中村直樹選手に突撃インタビュー。